2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーバッティングには、落とし穴が、、、

ティーバッティングには、 打てない原因となるデメリットが ある事を知っていましたか? もしかしたら、あなたの打てない原因は そのティーバッティングが原因かもしれません。 多くの高校生は、 「量を増やせ」「数を打て」 とよく言われると思います。 量…

軸足の大切さ!

今回は、打撃において軸足の大切さを 紹介したいと思います。 軸足は、構えたキャッチャー側の足を軸足と言います。 バッティングでとても重要になってきます。 軸足が使えていない選手の特徴と改善点を紹介していきます。 ①タイミング時にフラつく。 フラつ…

素振りでわかる、結果が出ない人と結果が出る人の違い

素振りをしてるのに結果が出ない 人一倍バット振ってるのに こう感じた選手は、少なからず 間違った素振りをしています。 結果が出ないから落ち込む必要はありません 今回は、結果が出やすくなる素振りを紹介したいと思います。 これで周りとの差を広げてレ…

初球が一番狙い目⁉︎

今回は、簡単に今より打率をあげられる秘訣を 紹介したいと思います。 皆さんは、何球目のボールが一番ヒットになりやすいか ご存知ですか? それは初球のストライクを取りにきたボールです。 なぜか? まずは、ピッチャーの立場になって考えてみましょう。 …

意識を変えるだけで三振が減る!!!

多くの人は、ツーストライクに追い込まれるまで打ちたいですよね? でも実際は追い込まれてしまって、「三振したらどーしよ」って 思ってしまいますよね。 今回は意識を変えるだけで追い込まれても余裕を持って 打席に立てるようになる方法を紹介します。 そ…

打球が上がらないのは、なぜ?

バッティングの中で打球が上がらなくて 悩んでませんか? 「強引に上げようとしてゴロしか行かない」 「打球が全然飛ばない」 などなど、そういった悩みを簡単に解決します。 打球が上がらない人は、 下からバット振ってみたり、 飛ばそうと思って体全身で振…