ティーバッティングには、落とし穴が、、、

ティーバッティングには、

打てない原因となるデメリット

ある事を知っていましたか?

f:id:xxhaluxx:20210724214908j:plain



もしかしたら、あなたの打てない原因

 

そのティーバッティングが原因かもしれません。

 

多くの高校生は、

「量を増やせ」「数を打て」

とよく言われると思います。

 

量を増やしたから、

数を打ったから、

 

140Kmを超える球を

打てるようにはなりません。

f:id:xxhaluxx:20210719205726j:plain

 

多くの高校生は、

間違ったティーバッティング

気づけていないのです。

 

ここが落とし穴です。

 

残念な事に指導者は

これを教えてくれません。

f:id:xxhaluxx:20210616230128j:plain



 

自分も気付けず、

教えて貰えませんでした。

 

でも今回は、

正しいやり方を紹介します。

 

この正ししやり方で

今まで通り、数を打つ事で

確実に周りとの差を広げれるチャンスです。

 

また140Kmを超える球を打ち返す事ができます。

f:id:xxhaluxx:20210711222046j:plain

 

正しいやり方とは、

 

ティーバッティング

投げる相手が斜め前からトスを投げてくれます。

 

この時多くの人が投げてる側の方を

無意識に向いています。

 

斜めから投げてくる方向を向いて

打っていると、バットが出にくくなります。

f:id:xxhaluxx:20210724214635j:plain

それが癖になり、速い球を

打ち返せなくなります。

 

実際、ピッチャーは正面から投げて来ます。

 

ティーバッティング

正面にピッチャーがいると思って

構える事が大切です。

 

タイミングを取るときに

目だけでボールを見る事です。

 

f:id:xxhaluxx:20210711221839j:plain


これを変えるだけであなたの

 

バッティングの上達スピードは

格段と上がります。

 

そして、

 

ライバル達との差を突き放そう!