2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バッティングで必要なのは、上半身?下半身?

パワーがないから上半身の筋肉を鍛えてる 選手って結構多いと思います。 ある程度は、必要かもしれません。 しかし、土台ができてないのに上半身ばかり 鍛えても意味がありません。 上半身だけでバッティングをしてしまうと 手打ちのバッティングになってし…

ミート力を上げる練習方法!!

ミート力をどうやってあげるか悩んでいませんか? どんな練習をしたら芯に当たるようになるのか ミート力を上げると、 甘い球を一発で仕留められる、打ち損じをしない などなど、率を残せるバッターになれます。 打てる球を打ち損じをしてしまった時のショッ…

○○○○○がしっかり取れていればヒット量産できるかも⁉︎

バッティング練習は、ものすごく良いのに 試合になると打てなかったり 球の速い140Kmを超えるピッチャーを打ち返せなかったり、 こんな悩みをを抱えている選手は、多いと思います。 そんな悩みを解決したいと思います。 ヒットを打つためには、○○○○○が一番大…

スイングスピードを上げる練習方法!

スイングスピードアップは、野球選手においてとても必要です。 飛距離アップ、選球眼がよくなったり、速いストレートを打ち返したり メリットがたくさんあります。 しかし、スイングスピードを上げる上で多くの選手がやりがちな練習が 重たいバットで素振り…

どんだけ練習してもヒットが打てない。諦めるのはまだ早い!!

「人一倍バット振ってるのにヒットが打てない」「俺って才能ないのかな、、、」 結果が出ない時は、ネガティブになりがちです。 しかも、才能がないと思って諦めてしまう選手も少なくないはずです。 結論から言うと、諦めるは早すぎます。 才能がるのに、打…

バッティングに完璧を求めすぎてない?

試合の中でヒットにこだわりすぎて、良いものまで悪いと感じてませんか? 野球は、失敗の方が多いスポーツです。 バッティングに関しては、7割が失敗です。3割打って良いバッターです。 試合の中でノーヒットでも自分が納得いくスイングが出来たなら しっか…