初球が一番狙い目⁉︎

今回は、簡単に今より打率をあげられる秘訣

紹介したいと思います。

 

皆さんは、何球目のボールが一番ヒットになりやすいか

ご存知ですか?

f:id:xxhaluxx:20210712235642j:plain

それは初球のストライクを取りにきたボールです。

 

なぜか?

 

まずは、ピッチャーの立場になって考えてみましょう。

 

ピッチャーの心理的

早く追い込んで有利なカウントにしたのです。

当然ボールが続くと不利になるわけですから

なるべく早く追い込みたいわけです。

 

となると、

初球は絶対ストライクが欲しいです。

(場面によっては、そうじゃない時もある)

f:id:xxhaluxx:20210713000117j:plain

ストライクゾーンもアバウトになるので

甘い球が来る確率が増えます

 

打者からすれば打席の中でそんな簡単に甘い球は来ません。

 

じゃ、一番狙い目なのは、

 

初球のストライクを取りにきた球が一番狙い目です。

 

当然カウントによっては、ボールが続いた時も

ピッチャーの心理的にストライクが欲しいと思うので

甘い球が来る確率が高くなります。

 

高い確率でストライクが来るって分かっていて

打ちに行かないわけが無いですよね

f:id:xxhaluxx:20210713000238j:plain

 

明日からすぐ実戦で使えるので

ぜひ試して、安打製造機を目指そう!!!