バッティングで必要なのは、上半身?下半身?

パワーがないから上半身の筋肉を鍛えてる 

 

選手って結構多いと思います。

 

ある程度は、必要かもしれません。

 

しかし、土台ができてないのに上半身ばかり

 

鍛えても意味がありません。

 

上半身だけでバッティングをしてしまうと

 

手打ちのバッティングになってしまいます。

 

当てるだけのバッティング、力のない打球、

 

芯で当たっているのに外野の頭を超えない

 

これだけで物凄く損をしています。

 

f:id:xxhaluxx:20210621220132j:plain

 

やっぱり、ヒットやホームラン打ってチームに貢献したいですよね?

 

 

 

バッティングで1番重要なのは、上半身よりも下半身です。

 

この下半身をしっかり使えることができれば

 

体が小さくても、ヒットはもちろん

 

ホームランまで打つことができます。

 

チームのクリーンナップを任せられるような

 

選手に必ずなります。

 

まずは、土台となる下半身をしっかり

 

鍛えて、下半身を生かした打撃フォーム

 

手に入れていきましょう!