バントが上手いとバンティングが良くなる⁉︎

皆さんは、バントが得意ですか?

 

その前にバッティングに

バントが得意、苦手は

バッティングに関係あるのかと

f:id:xxhaluxx:20210810111101j:plain

疑問に思っている選手は、多いはずです。

 

バッティングとバントには

 

意外と知ってそうで知らない

 

意外な共通点があります。

f:id:xxhaluxx:20210810111042j:plain

 

 

その共通点とは、何か気になりますよね

 

その共通点とは、

 

ボールとバットに当たる

 

 

ポイントが同じ

 

 

これが分かれば簡単に

 

バントができて、ヒットも量産できて

 

メリットしかないですよね。

f:id:xxhaluxx:20210621220132j:plain

 

バントでポイントを覚えて

 

そのポイントをバッティングに

 

繋げていく事で

 

バッティングが向上していきます。

 

なおかつ、バントも上達して

f:id:xxhaluxx:20210711222046j:plain

 

試合で使われやすい選手になる

 

試合に出れれるチャンスが増える

 

そのチャンスを掴み取れば

 

レギュラーになれる

 

想像しただけで今すぐ練習したくなりますよね

f:id:xxhaluxx:20210724214635j:plain

考えてやれば必ず結果がついて来ます。

チャンスをものにできるように

 

今しっかりと準備しときましょう。