打率が高い人の共通点!!!

打率を上げるために、多くの選手が

 

ヒットを打つための

練習をしていると思います。

f:id:xxhaluxx:20210712235642j:plain

でも実際それだけで打率が

上がると思いますか?

 

それだけでは、上がりません!

 

じゃ、打率が高い人の共通点とは、

 

なんだと思いますか?

f:id:xxhaluxx:20210713000238j:plain

 

 

ここに気がつけば必ず打率は上がります。

 

打率が高い人の共通点は、

 

「選球眼が良い」って事です。

 

なぜか?

f:id:xxhaluxx:20210719214446j:plain

 

 

打てる球打てない球

理解できているって事が大事です。

 

その中でストライクとボールの

見極めがしっかりできる事で

f:id:xxhaluxx:20210616231255j:plain

 

もう1つ打率が高い人共通点として点として

「ファーボール」が多い事です。

 

バッティング技術だけではなく

ボールの見極めをする事でカウントが

有利になり、甘いコースに投げてくる確率が増えて来ます。

 

これだけで打者にとっては、有利になって来ます。

f:id:xxhaluxx:20210711221839j:plain

 

じゃ、選球眼を良くするには

どうすれば良いか?

 

バッティング練習からボール球は

絶対振らない。

 

これだけで大丈夫です。

 

ストライク球は打ちに行く

ボール球は打たない。

f:id:xxhaluxx:20210711222046j:plain

 

これだけでボール球との距離感を体が覚えます。

 

すると自然と打率が上がるようになります。

 

打席での余裕自信

そしてチームでの存在感

f:id:xxhaluxx:20210719205906j:plain

 

最強の強打者目指して、

 

頑張りましょう!!